初めまして。バイヤー兼現役セラーの高木です!

皆さま初めまして。msisバイヤー兼セラーの高木俊介と申します。
私は美容室、飲食店、アナログレコード輸出等の事業展開をさせて頂いております。

今日は私とパートナーの宗像がmsisを立ち上げたきっかけや、思いをお話させて頂きたいと思います。

私はアパレル転売を初めて2021年10月現在で実はまだ1年ほどです。
1ヶ月目純利益20万円、2ヶ月目純利益40万円
6ヶ月目で100万円を達成しました。
それも「メルカリ」1つのプラットホームでです。

そもそも多角経営で全店舗黒字状態の私が「転売」と言う胡散臭いなあ(笑)と思っていた事業を始めたきっかけは、2020年、未曾有のコロナ経済ショックを受け、当初は持続化給付金や時短協力金等が発表されていませんでしたから、ガラガラの飲食店やスタッフがぼけーっと立っている美容室を見て、「これはやばいな、、」と胃痛と持病の目眩がしたのを覚えています。

今だから言えますが、兎に角、資金調達する為、金融公庫や銀行、更にはア◯フルにまで借り入れをしました。(返済終わってもいまだに営業電話がかかってきます(笑))

そして、極めつけはコロナが日本にやってくる数ヶ月前にマンションを購入しておりました(笑)

国からの給付金等の決定、着金までの約半年間、
マンションのローン、店舗家賃や従業員の給与等、最低必要経費に対しての全店舗売り上げはそれの35%~40%でした。毎月100万円くらい預金が減っていきます。(その預金も借り入れ金だけど…)

どうにかこうにか生活を維持する為に行きついたのが、アパレル転売でした。

※先にお伝えしておきたいのは、アパレル転売が「副業で今最も良いビジネスだ」とは思っていません。

ただ、私は家族がいて従業員がいて、自身もまだ現場にも出ていて、そんな中で手軽に空き時間にスマホだけでできることから、始めたので決して他のネットビジネスや他のスクールの方を否定するつもりはございません。皆様の環境、状況、価値観等が当社と合わない場合はやっても利益は出ないと思いますし…

話しを戻して、「隙間時間」や「手軽に」 をキーワードに副業を検索して、ある、アパレル物販スクールに行きつきました。

※数多類似スクールがある中でそのスクールを選んだ理由は、経験者の私からスクールや卸業者を選ぶ時の重要なポイントは話すと長くなるので、またのブログでお伝えします★

そこで前述通りの結果を出して、不義理や、立つ鳥跡を濁したくなかったのでスクールのトップの方と話し、独立、現在に至ります。

実は僕の薦めでパートナー宗像の奥様も同じ物販スクールに入塾し、育児、家事、パートをしながらの隙間時間で月純利益10万円をアベレージで上げれるようになりました。

僕は何せ大きな借金があったので、物販スクールに入塾した当初は睡眠時間は2~3時間。

ちょっと積めてアカウント育てたい!って時は徹夜の日もありました。
で、100万円です。
宗像の奥さまは10万円

私がここで何をお伝えしたいかと言うと
「誰でも100万円稼げる!」と言った胡散臭いキャッチコピーではなくて、
地味でインパクトのない話しかもしれませんが「やっただけ、結果=お金がついてくる」と言う事です。
100万円だから凄い、10万円だから駄目じゃないんです。
僕は100万円稼がないといけない状況、環境。奥さまは生活には困ってないけど自由なお小遣いが10万円増えたら十分嬉しくて、逆に、それ以上物販に時間をかけたら育児や家族との時間、自身の自由な時間等に支障が出るので、この塩梅が無理なくハッピー。

彼女がセラーとして駄目じゃなく、僕が彼女の10倍やっただけ。

これって本当に、クリーンで単純明快で分かりやすいビジネスだと思いませんか?

僕は自分が知らない事や知識、経験、書籍等にはバンバンお金を使うんですが、
人生経験の為に、実はネットワークビジネス、いわゆるマルチに2社登録してます。勿論誰にも勧誘したりせず、見てるだけ、在籍してるだけです。

結論から言うと
「リスク無く、自身は何も動かず、大金を稼いでる人」は沢山います。

ですがそのピラミッドの下でその何十倍、何百倍、泣いている人がいます。

あなたはそんな稼ぎ方をして幸せになれますか?

あとネットワークビジネスで稼いでる人は、お金はあるかもですが全員同じ目をしてます。(どんな目かはご想像にお任せします(笑)σ(^_^;)?)

僕とパートナーは↑等の価値観が一緒と言うのと、お互い、日々色々な方とお話する機会がある中で
「10万円といわずあと5万円、3万円あれば気持ちが楽になる」「もっと定期的に白髪染めをしたいけどカラー料金払うのがイタイ」みたいな話しを本当にに沢山聞きます。

逆に僕みたいに、毎月100万円足りないて人は滅多にいないですよね(笑)

それなら高木がノウハウあるし、宗像が仕入れ先あるし、皆さまのあと少しをお手伝いできるのでは?
と言う思いで立ち上げました。

数多類似スクールがある中で、当社の一番の売りは何より、私はネットの世界の人間ではないと言うことです。
雇われ貧乏美容師下積みであと一万円が足りず、携帯や電気、ガスを止められた経験をし、泥臭く効率の悪い実店舗営業を今も同時進行でしていることです。

決して大成功したやり手社長ではなく、コロナで足りないお金をなんとか必死で捻出しただけの皆さまに近い存在。

雇われることなくネットビジネスのみで数億円稼いでらっしゃる方々。本当に頭が良くて凄いなと思います。

しかし、サラリーマンのあなたが、主婦のあなたが、定年退職されたあなが、今からその方々のレベルに到達するには、そこに行きつくまでのとてつもない労力とノウハウを教えて頂く為の資金が掛かります。

それを考えると非現実的で、夢物語的な感じがしてしまい、やる気もでません。

私個人の価値観の話ですが「5年後、10年後に1億円!」よりも、毎月の自由なお金が10万円、30万円増えた方が最速で幸せになれると私は思います。

高級ブティックで端から端まで全部!て、動画広告の方が格好良くて、バズリやすいだろうけど(笑)

私は、スーパーで全く値段を気にせずカゴいっぱいに商品を積められるとか、子供が興味を持ったこと(習い事等)にお金を掛けてあげられるとか、家族や親戚、親友に何かあったらこれくらいなら助けてあげられる余力金があるとか。
それくらいの事が出来たら十分幸せだと思います。

100万円純利益は当然、私一人ではなく、外注さんの力もあってです。
逆に言うと正直私はもう、何もしなくても商品は売れ、利益がでます。
しかし私はmsisがある限り、現役セラーとしてやり続けます。

入塾させてノウハウを教えて商品を買わせて終わり。
ではなく、
生徒さんと日々、あれしたらアカウント停止になった!とか去年はこれバカ売れだったのに、今年駄目だ!とかネットビジネスは日々アルゴリズムが変化変動するので、皆さまと同じ立ち位置で検証したことを共有、共感し、私もまだまだ成長したいと思っております。

最後まで読んで頂き、有難うございました(^^)

あなたの「あと少し」に、是非msisを。