優良ビジネススクールの見分け方①

皆さんこんにちは。講師の高木です。

本日から全部で4回に分けて、数多副業スクールや物販スクールがある中で、優良企業さまの見分け方をご紹介いたします。
と言うよりは、こんな会社や人物には気をつけましょうの共通点になります!

他のセミナーやブログでも何度もお伝えしておりますように、msis以外にも沢山優良有益なスクールは存在します。(私も以前在籍させて頂いてたスクールは優良企業で、独立した今も日々情報交換等させて頂いております(^^))

一番、皆様がおっしゃるのが
「胡散臭い」「いっぱいあってどれが良いかわからない」
ほとんどがこの2つです(笑)

では早速、あなたの大事なお金と時間が無駄にならない為に見極め方をお伝えさせて頂きます!

まず一つめは【向こうからDMしてくる】

これ、ビジネススクールに限らずなんですが、

例えば美容室の営業電話にもよく言ってやるんですが

「大変美容室オーナーに喜んで頂いておりまして、残り僅かなのですが、、」

「・・・?」

「そんな売れてんならわざわざ時間かけて電話してくる必要ないじゃん(笑)」

皆さま、大体のしつこい営業はこれで黙ります(笑)

Instagram等にDMしてくる資産運用や、「幸せになりましょう!」的なのはほぼ詐欺です(笑)

今回はサクッとこれくらいにさせて頂きます。

また次回も楽しみにしてください(^^♪